>>FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ ダウンロード<<

当ブログで最近人気の自動売買ソフト

(1ヶ月集計)
    rank1_a.gif 「Forex.com口座開設でMyPyramid指標発表トレード機能付プレゼントキャンペーン」

    FOREX.com×タイアップキャンペーン☆MyPyramid指標発表トレード機能付☆プレゼント!

    4つから選べてお得なので人気

    rank1_a.gif 「OANDA口座開設でプレゼントForexWhiteBear Z」

    OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

    ドル円朝スキャ 個人的には違う口座のほうが成績良いかと
    rank2_a.gif   「MyPyramid指標発表トレード専用板」
    FX-ON初!指標発表に特化したピラミッディングEA
    MyPyramid指標発表トレード専用版

    当サイト管理人発案EA 応用できる人は窓開けとかにも使っています。
     

>>FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ ダウンロード<<

当ブログで最近人気の自動売買ソフト

(1ヶ月集計)
    rank1_a.gif 「Forex.com口座開設でMyPyramid指標発表トレード機能付プレゼントキャンペーン」

    FOREX.com×タイアップキャンペーン☆MyPyramid指標発表トレード機能付☆プレゼント!

    4つから選べてお得なので人気

    rank1_a.gif 「OANDA口座開設でプレゼントForexWhiteBear Z」

    OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

    ドル円朝スキャ 個人的には違う口座のほうが成績良いかと
    rank2_a.gif   「MyPyramid指標発表トレード専用板」
    FX-ON初!指標発表に特化したピラミッディングEA
    MyPyramid指標発表トレード専用版

    当サイト管理人発案EA 応用できる人は窓開けとかにも使っています。
     

>>FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ ダウンロード<<

当ブログで最近人気の自動売買ソフト

(1ヶ月集計)
    rank1_a.gif 「Forex.com口座開設でMyPyramid指標発表トレード機能付プレゼントキャンペーン」

    FOREX.com×タイアップキャンペーン☆MyPyramid指標発表トレード機能付☆プレゼント!

    4つから選べてお得なので人気

    rank1_a.gif 「OANDA口座開設でプレゼントForexWhiteBear Z」

    OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

    ドル円朝スキャ 個人的には違う口座のほうが成績良いかと
    rank2_a.gif   「MyPyramid指標発表トレード専用板」
    FX-ON初!指標発表に特化したピラミッディングEA
    MyPyramid指標発表トレード専用版

    当サイト管理人発案EA 応用できる人は窓開けとかにも使っています。
     

MT4build600へのバージョンアップでとりあえず覚えておきたい5つの要素

早く記事にしよう!と思っていましたが遅くなってしまいましたm(_ _)m
メタトレーダー4が2/3に大幅のバージョンアップをしました。

大元の記事を見ると→http://forum.mql4.com/60555
あまりにも項目が多すぎて、全てを理解しようとしたら、そこまで英語が得意じゃない私は途中でギブアップ。

ええ...すべてを理解はしていません。
とりあえず、EA製作者ではなく「EA運用者」に必要、「上の方の画像付き」のアップデート項目、で私が理解できた範囲で、「これは知っておいたほうがいい」というものをピックアップします。

MT4バージョン600は、とにかくMT5を目指している気がする



今回のアップデートの注目すべき変更点は以下

・フォルダの構成の変更→セキュリティファイルでひっかからないようにした
・実行速度が4~20倍に→と言われてます...
・開発者のための機能も充実→これは今回ふれません
・秒単位での表示
・アラーム機能の充実
・インジゲーターやEAが検索できる


というところです。
MT5が思ったより広まらなくて、もうこのままバージョンアップし続けてMT4をMT5みたいにしてしまおう!という方向性を感じるような...


dellファイル使っているEAは今回バージョンアップはちょっと待って



今回のバージョンアップで不具合を起こしているのは
●価格を読み込むタイプのある構造体を使っているもの。
とりあえずeaとdellがセットになっているタイプは気をつけたほうがいいです。

こちら参考リンクです
http://www.softgate.co.jp/ja/resources/blog/item/20140204-mt4-600-ex4-compat-ja


もう一点は
●バックテストのデータがないので出来ない、という点
今までhstデータを読み込んでいましたが、違うタイプになったようです。
つまり、いままでFXDDのデータなどダウンロードしていたものは読み込まない、ということです。
これは対応したものが近いうちに提供されるでしょう。なので待つしかないです。
それまでは旧バージョンでバックテストをしましょう。



いろいろあるけどとりあえずこれだけ知っていれば良いのでは...



・秒単位での表示
・フォルダの構成の変更
・アラーム機能の充実
・インジゲーターやEAが検索できる
・バックテストはデータの形式が変わった


EA運用者は以上の4つをとりあえず把握しておけば良いとおもいます。


秒単位での表示



これは見ればわかりますね。今まで「2014.02.11 11:30」だったのが「2014.02.11 11:30:45」になりました。
あとから「この時何秒で決済されたんだろう?」「想定したエントリー秒、から何秒後にエントリーされているんだろう?」「このコピーファイルは、1秒のラグがあるのだろうか?」
という時に見て確認できますね。


フォルダの構成の変更



これはセキュリティファイルにかかることがあるから変えたのでしょう。

今までフォルダはCドライブ→Programfiles(x86).....でしたがバージョンアップ後はもうそこにはありません...。

一番簡単なのは
1、メタトレーダーを開く
2、左上に「ファイル」タグが2つありますので左の「ファイル」をクリック
3、「データフォルダを開く」をクリック

すると開きます。
4、「MQL4」をクリック
5、「Experts」をクリックし、そこにEAを入れます。
「libraries」とか「Prests」もこの「MQL4」のフォルダの中にありますので、旧バージョンと同じように入れます。



*MT4のショートカットがなくなって、本体フォルダがどこかも分からなくなってしまった場合

1、マイコンピューターを開きます
2、altを押します
3、「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」タブ→隠しファイル、「隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」をクリック
4、あらためてマイコンピューター→C:¥Users¥UserName¥AppData¥Roaming¥MetaWuotes¥Terminal\長い数字のフォルダ→ここにやっと「MQL4」があります




アラーム機能の充実



「ある通貨」がある価格以上になったらMT4から音がする、
ということが出来る機能。
あと「指定時間」も出来ます。(まあこれはスマフォでアラームならせばいいことですが)

ターミナルのタグの部分に→「アラーム」がありますので、そこで右クリック→「作成」で出来ます。

ただし、これ例えばドル円100.00以上にしたら、今102円台なので設定によってはずっと鳴りっぱなしになりますので注意。



あと「ある価格」をチャート上でドラッグして変更可能





インジゲーターやEAが検索できる



右上に変な検索窓があると思います。
そこで例えばUSDJPY関連の商品が欲しいなと思ったらUSDJPYで検索すると出てきます。
ターミナルのタグの「マーケット」のところに、無料のものから有料のものまでいろいろなEAやインジゲーターが...。
私はここを開くとよく落ちるので、今は全然使っていません。





以上、ポイントかと思った点を取り上げました。
訂正や、もっとこれは紹介した方がいいよ!というものがあったら連絡ください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

メタトレーダー4のバージョンアップについていけないあなたへ 3つの知らなきゃ損な機能を紹介4/4

昨日までメタトレード4の3つの機能について紹介しました。

特に2つ目は使わないと損!だと思います。これはいいですよ。

他にもかなりたくさんの修正点はあるのですが、私も使わないコミュニティへの投稿だとか、
よく理解できなかったものもあります。

とりあえずいくつか気になったものをピックアップしておきます。

・日本語対応になった
・バックグラウンドでバージョンアップがされるようになり、次の起動時にはバージョンアップされていることになるようになった
・並列処理が可能になった。(基本1つずつ順番に処理していたのを、同時処理できるようになった)
・シグナルを受けてのトレードが出来るようになった
・iPad/iPhoneでも高度な取引が出来るようになった(iPadでもワンクリック取引は出来ます。iPhoneはできない)
・mql4やmql5といったコミュニティにメッセージやキャプチャを投稿できるようになった。
等等。


細かすぎるのでとりあえずは今回の3つを抑えておきましょう。




最後までご購読ありがとうございました。



>>> その1
>>> その2
>>> その3
>>> その4

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

メタトレーダー4のバージョンアップについていけないあなたへ 3つの知らなきゃ損な機能を紹介3/4

それでは3つ目の新機能についてです。

「バックテストでスプレッドを変えてテストすることが出来るようになった」

これ今まではあるツールを利用しなければいけなかったのですが、今回はポチポチっとクリックすれば自由に変えることが出来ます。

EAのタイプによっては非常にスプレッドに影響を受けるものもありますので、是非これは使っておきたいところ。

例えばFXDDでForexAtumRObotの今年のをテストしてみると、
現在のスプレッドでは以下(現在のは2.0pipsだと思われます)

mt42.jpg


これを2pointでやってみると(5桁業者の場合2=2point=0.2pipsのようです)

mt43.jpg

おお!現在のでは630$程の利益なのが1050$程の利益に改善されています。
やはりスプレッドって大事ですね。


もちろん約定力とかその他の要素もリアルにはありますが、バックテストの業者と実際動かす業者は違ったりするのでそういう時に重宝されます。

この部分ですね。

mt45.jpg


>>> その1
>>> その2
>>> その3
>>> その4




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

メタトレーダー4のバージョンアップについていけないあなたへ 3つの知らなきゃ損な機能を紹介2/4

さて、昨日に引き続きバージョンアップされたメタトレーダー4でこれを使わなきゃ勿体無い!!という機能を紹介します。

----------------------------------------------------------------------
2、Alt押しながらドラッグすればストップやリミットを作れる。移動できる
-----------------------------------------------------------------------


今日は「ライントレードする人なら必須」というものです。

エントリーして「前回の安値にストップを置きたいんだよなーいくつかなあ...」とか「前回の高値にTPを移動したいんだよなーいくつかなあ...」とカーソルを動かして数字を覚えて入力していた作業が、超楽になります!!
(特に5桁とかだったら「あれ?いくつだったっけ?」とまた見直したりしていましたよね)


この「安値や高値にストップやリミットを移動」する、というのがマウスをドラッグするだけで出来るようになったのです!!


やり方は以下

「ツール」→「オプション」→「チャート」をクリックして開きます。

drag0.jpg

上の2つ
「チャート上に建玉と注文を表示」
「ドラッグによる取引変更キーに”Alt”キーを使う」

にチェックを入れます。


それでは、既にエントリーしているポジションにリミットとストップをつけてみましょう。

drag1.jpg

このようにエントリーしているポジションの水平線にカーソルを当てると「ドラッグして変更」という文字が浮かび上がります。
「Alt」キーを押しながらカーソルを移動します。

drag2.jpg

ほらこんな感じ。前回の高値や安値に持っていくことでその水平線のレートがリミットやストップになるのです!!


これは売りポジションなのですがストップもつけてみました。
drag5.jpg



こんな感じで前回の高値に移動。5桁もある数字を覚えて入力する必要はないのです!!

もちろん取引画面のところでストップとリミットは入力されています。↓ ↓
drag4.jpg


さすがにスマフォでは出来ませんが、PC取引これで非常に便利になりました。
これはバージョンアップにおいて私としては1番の衝撃的な改善点です!




次回もお楽しみに/

>>> その1
>>> その2
>>> その3
>>> その4


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

メタトレーダー4のバージョンアップについていけないあなたへ 3つの知らなきゃ損な機能を紹介1/4

メタトレーダーはここ最近バージョンアップをしまくっています!

気づいたら日本語表示に!気づいたらポジションの横に×印が!
なんてことになっていて恐る恐る使った人もいるのではないでしょうか?

そこで私がバージョンアップの情報を一通り見て、
「これは使わなきゃ勿体無い!」
と思った機能3つを紹介します。


ちなみに参考サイトは本家MetaQuotes社

バージョンBuild427に関して

バージョンBuild451に関して

バージョンBuild482に関して

バージョンBuild509に関して

ちなみにFXDD様の話では、7月いっぱいに少なくともBuild416以上にバージョンアップしないとそれ以前は使えなくなるそうです。





今日はとりあえず1つ目。

「ワンクリックオーダーをチャートのパネルでする方法」

これあなたは隠れていたのに気づいていましたか??

mt4_5.jpg

チャートの中に隠れていたんですね。
↓のEURUSDという通貨名の左の三角印をクリックしてみてください!
mt4_6.jpg

ほらっ! パネルが出てきました!ちなみに真ん中の数字はスプレッドではなくて「ロット」です!
mt4_4.jpg





と、その前にワンクリックオーダーするには最初だけ「同意」する必要があります。
多分初めてこれをクリックすると同意を求められますので最初からやりたい時は以下の方法で先に同意してください。


「ツール」→「オプション」→「取引」タブをクリックして以下を表示させます。

黄色い〇にチェックを入れると
mt4_7.jpg

同意を求められますのでちゃんと読んでOKをクリックしましょう。
mt4_2.jpg

これでワンクリックオーダーできるようになります!




注意

同意文にもありますように「ワンクリックオーダー」の怖いところは
「間違えてクリックしちゃったよ!」

ってことです。

ですので同意文で間違っても責任はとれませんからねーということを言っているわけです。

心配な人は先ほどのところで「ワンクリック取引」のチェックを外して普通に今までどおりやるのもOKです。

ただ時々、その2,3秒の差が勿体無い時があるんですよね。。。ほんの時々ですけど。

ですから私はいつでもワンクリックオーダー出来るようにしています。




ちなみに決済に関してもポジションの×印で出来ますのでこれも同時にお知らせしておきます。
mt4_8.jpg

黄色の〇をクリックすればワンクリックで決済できますね。





それでは次回もお楽しみに/



>>> その1
>>> その2
>>> その3
>>> その4


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標