>>FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ ダウンロード<<

当ブログで最近人気の自動売買ソフト

(1ヶ月集計)
    rank1_a.gif 「Forex.com口座開設でMyPyramid指標発表トレード機能付プレゼントキャンペーン」

    FOREX.com×タイアップキャンペーン☆MyPyramid指標発表トレード機能付☆プレゼント!

    4つから選べてお得なので人気

    rank1_a.gif 「OANDA口座開設でプレゼントForexWhiteBear Z」

    OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

    ドル円朝スキャ 個人的には違う口座のほうが成績良いかと
    rank2_a.gif   「MyPyramid指標発表トレード専用板」
    FX-ON初!指標発表に特化したピラミッディングEA
    MyPyramid指標発表トレード専用版

    当サイト管理人発案EA 応用できる人は窓開けとかにも使っています。
     

>>FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ ダウンロード<<

当ブログで最近人気の自動売買ソフト

(1ヶ月集計)
    rank1_a.gif 「Forex.com口座開設でMyPyramid指標発表トレード機能付プレゼントキャンペーン」

    FOREX.com×タイアップキャンペーン☆MyPyramid指標発表トレード機能付☆プレゼント!

    4つから選べてお得なので人気

    rank1_a.gif 「OANDA口座開設でプレゼントForexWhiteBear Z」

    OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

    ドル円朝スキャ 個人的には違う口座のほうが成績良いかと
    rank2_a.gif   「MyPyramid指標発表トレード専用板」
    FX-ON初!指標発表に特化したピラミッディングEA
    MyPyramid指標発表トレード専用版

    当サイト管理人発案EA 応用できる人は窓開けとかにも使っています。
     

>>FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ ダウンロード<<

当ブログで最近人気の自動売買ソフト

(1ヶ月集計)
    rank1_a.gif 「Forex.com口座開設でMyPyramid指標発表トレード機能付プレゼントキャンペーン」

    FOREX.com×タイアップキャンペーン☆MyPyramid指標発表トレード機能付☆プレゼント!

    4つから選べてお得なので人気

    rank1_a.gif 「OANDA口座開設でプレゼントForexWhiteBear Z」

    OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

    ドル円朝スキャ 個人的には違う口座のほうが成績良いかと
    rank2_a.gif   「MyPyramid指標発表トレード専用板」
    FX-ON初!指標発表に特化したピラミッディングEA
    MyPyramid指標発表トレード専用版

    当サイト管理人発案EA 応用できる人は窓開けとかにも使っています。
     


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

中国ショック後、円安だと思って動いてる?円高だと思って動いてる?

10月14日のメルマガ内容となります。



トレーダーというのはきちんと方向性をもってやるべきものです。

最近のトレーダーさんの話を聞いていて思うのは

スタンスがブレている人がいるな、ということ。



簡単に言えば、今、まだまだアベノミクスによる円安トレンドとしてやっていく意識なのか

中国ショックによる円高トレンドとしての意識でやっていくのか?

どっちか分からず、曖昧な相場観でやっているという感じがすることがあります。



ですので今回はエンターテイメント的なアンケートとして

私だけでなくあなたも気になっているのであろう

今後円安相場と見ているのか?円高相場とみているのか?

の読者様アンケートをします。


基本的にベテランさんの読者さんが多いメルマガですので参考になるでしょう。


そのアンケート結果が以下。

dokusyaanke201510.jpg





■私の見解

もちろん、あくまで個人の見解なので判断は自己責任でお願いしますが

私の見解は、実はアンケート結果では少数派です。



私も迷っていた時期があったのですが

私の見解ではまだ円安は続くと見ています。




もちろん見るべきポイントとなる節目は存在しますが

あと1~2年ほどこの官製相場がもつのでは?

なので暴落きたときは拾うチャンスだと思っていて、

今回も118.385でロングを持っていますね。時々発動する裁量トレードいれました。



理由は

まず郵政上場の11月4日、これは確実な円安材料ですね。

どれほど効果があるかは未知ですが

政府の持ち玉と言っていいでしょう。




そして追加緩和第3弾。

この武器が恐らくあと一つ玉が残っているはずです。


そして2年後かもうちょっと早いくらいに玉切れ。

そういうシナリオでいます。



実質経済はヤバいのは重々承知ですが

株価や為替とは関係なく動くことは多々ありますので

あと1年か2年、偽りの株価上昇、円安継続があると考えています。


もちろん上の2つの玉次第というところもあり

2つの効果が「こんなものか..」という感じだったら

シナリオを変えて対応することもあります。



アンケートでは円高を予想する方の方が多いのが実情です。

どちらが正しいかは時間が証明してくれますが、

例えば私の見解が結果的に間違っていたとしても

私は大損しないのは100%だと思っていますし

むしろ利益が出ると思っています。柔軟にやりますので。


それはちゃんと戦略があるからです。

その点、損切りやトレイングストップは間違えないようにしてくださいね。



あらためましてアンケート結果参考になりました。

ありがとうございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トレードでありがちな勘違い 勝率96%が凄いと思う人

今日はトレードに関する基礎的な話です。

意外とこの基礎が抜けている人が多いなあ...

利益が出ることしか頭にないなあ...と感じることが多いので書いておきます。



トレードにおいて勝率96%。

それでも負ける人は負けます。

実際なんでこの数字を出したかと言うと

私が1年検証した、ブックメーカーのあるルールがこの数字だったんですね。




確率論という意味ではFXも同じなのでブックメーカー興味ない人も聞いてもらえればと思うのですが

ブックメーカーの検証していた手法というのは

テニスで、勝つだろうという方に賭けて、例えばオッズが1.04とかに設定されていたら

100$賭けて4$の利益、負けたら-100$ですね。



で、いろいろ試したところ、アービトラージやマーチンゲールとか規制されることが

わかり、やはり王道しかないと思い、

単純に、ある条件下で、1.09以下のテニスの試合に同じ額でかけつづけることをやったんですね。

そして昨日まとめたら498勝18敗で、96.51%でした。




で、これ聞いて、勝率96%すごい!

という感想だけだとダメなんですね。

これもしかしたらマイナスの可能性もあるんじゃないかって計算しなきゃだめです。



平均利益はバラツキあり1~9$ですが、

先ほどの例で4$としましょう。損失100$

4x498 - 100x18 = +192$

ということで、利益はなんとかでています。


私の方も多少は、額を多くしたり、少なくしたりはしたのでブレていますが

この手法の優位性は証明はできました。

まあでももし1000$でやっていたら1年で19.2%なので

特別いいというわけではなくまあまあというところですよね。



で、これ勝率何%以下だったらマイナスになるでしょうか?


計算したところ












96.15%でプラマイ0です。
~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり

勝率96.0%でマイナスなわけです!




わかりますね。

この勝率96.5%がいかにギリギリの数字なのかが。


事実、私も「これは儲かるわ!」と思ってやっていたわけではなく

もう実験ですよ。



感覚的には1000$いったなーと思ったら2回負けていっきに800$

これを本気でやっていたら「取りかえしてやる!」

ってなって、変なことして、

負けることになる人多いですよね(^^;;



だからストレスですよ。

96%でもストレスです。



利益を残すということが

簡単に出来ることではなく

繊細なことなんだということが理解していただけたら

と思います。



P.S.

私の中では実験感覚でやる、っていうのはすごくいいことで

欲があんまり余計なことをしなくなるんですね。

実験のつまりなんで、成績良い時は、「もうすぐ悪くなるかな」というような

ニュートラルな気持ちで見てられますので..


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

与沢氏報道を受けて、安心した自分は最悪だと思う話

今日はワンテンポ遅れた旬な話題です。
成金で有名になった与沢氏報道でネットが賑わっています。

どう思いましたか?



「そらみたことか!」という多くのコメントを見て、
こういう時に待ってましたとばかり叩いて、気持ちよくなる人にはなりたくないな、と横目に見ながらも
どこか安心している私がいました。
(私は、ファンでもアンチでもなんでもありません)



career-96854_640.jpg



実は、今日のメルマガは「税金って恐ろしいですよね。私も~~、住民税は~~」と最初つらつら書いたものがあったのですが
夜、子供が寝た後で、全部書き直しています。


それはある擁護のコメントを見たからです。


彼は失うものを覚悟してやったから一時的にでも成功した。
何も失う覚悟のないものは、批判する資格はない。




みたいなことが長々と書かれていたものです。

その時私は、ハっと我に返りました。



もしかして私は、人の失敗や不幸を見て、安心する人間になっていなかっただろうか?
そんなことで凡人の自分が正当化された気になっていなかっただろうか?


たいした成功もしていないのに、失敗した人間に対して安心感を少しでも覚えたのなら
自分は最悪だ、と。
恥じるべきは、失敗をした彼ではなく、自分なのだと。




と、勝手に反省していました。

自分は守りに入っているなとすごく反省させられました。

正直、人のことを裁く権限もないし、人がどうだこうだと言う前に
自分で自分を、満足できるレベルまで持っていきたい。そこに集中していれば
人の成功や失敗などどうでもいいことです。


人のダメさを気持ちよく感じたり、安心したりするようになる時って
自分のダメさと戦っていないときですよね。それから逃げているときな気がします。
それを証明する人になってはいけません。

この反省をもとに
今後も自分と戦っていきましょう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

経済ショック前によくある現象

「経済ショックが来たらって話をしてるのに絶好調の相場じゃないか」

と思った人もいるかもしれませんが、気をつけて下さいね。
多くの今までの暴落は、インジケータのRSIでも買われ過ぎサインが点灯し続けた後に起こっています。
RSIの70以上に何回もタッチする状態です。

※RSI=買われ過ぎ、売られ過ぎを見るオシレーター

サブプライム ↓
sabupura.jpg


リーマンショック ↓
riman.jpg



去年5月の暴落 ↓
2013abeno.jpg



*これはドル円です。1マスあたり縦に約4円、横に約25日です。
リーマンショックが凄すぎて、他のものがたいしたことないように見えますが、全部実際経験するととんでもないです。
サブプライムだってドル円が1ヶ月ちょっとで16円下がっちゃうんですよ!?


初心者だったサブプライムの時の私なんかそうですが、「そろそろ下がるんじゃない?」と思ったらまだ上がる。「流石に今度こそは下がるんじゃない?」と思ったらまた上がる。
これが続いて麻痺するんですよ。
しまいには無条件に「あ、ちょっと下がった。買おう」と危機感なくなってしまうのです。

本当にこれがありがちな経済ショックにやられるパターンです。

毎回暴落前ってこの感じです。

今回まだまだ上昇するようだったらそのパターンかな?なんて想像しています。(あくまで想像。未来は誰もわかりません)

これは買うな、ということではないですからね。それを前提とした戦略が立てられたらと思って経験を伝えています。


雇用統計は今日どうなるでしょうね。ADP良かったので素直に行くはず、というところですが油断せずいきましょう。

こんなことロイター記事にも出ていますね
焦点:中国経済の崩壊はいよいよ今年か、勢いづく万年弱気派
http://goo.gl/guH4Zq



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3月のFX自動売買 月利、pipsランキング

かなり円安相場となっていますねー。
私はこのトレンドはランドでちいさく捕まえた程度...。ドル円もサインは出ていたのですが...。

それでは3月のランキングです。
利益ベースのものはブログにアップしておきました
http://jauro30.blog90.fc2.com/blog-category-31.html


////月利ランキング////

月利は、その月の利益÷推奨初期投資額x100で計算しています。
(場合によって、またはMyfxbookなどでは推奨初期投資額のところは、
月初の資金を元に計算してます)

つまりそのEAの「利益率」が高いのか低いのか分かります。
EAによって3000$推奨とか5000$推奨とかあります。
なるべく3000~5000$でそろえるようにしていますが、完全に一致させるのは難しいんですね。。
ですので推奨投資額から%で割り出したほうが分かりやすいわけです。

同じ100$でも3000$をもとに稼いだら3.33%
         5000$をもとに稼いだら2.00%
違ってきます。この違いは重要です。


また、高ければ高いほど良いというわけではないことに注意。
8%超えるとハイリスクハイリターンの可能性あり。(ロジックによるので損切りルールなどを確認しましょう)

ちなみにだいたい「独自ルール」とついているやつは基本ハイリスクハイリターンを
手動でコントロールしようという試みです。


3月の月利ランキング

1位:4.82% PegSystem ver2
2位:2.92% ForexWhiteBearV3
3位: 2.76% Forex-D 独自ルール
4位: 2.72% MaxChallenge-L
5位: 2.57% GodScalping
6位:2.22% Ashika V1
7位:1.65% WallstreetForexRobot 5通貨
8位:1.16% Sparrowfx mk3
9位:1.05% ランド円自分年金戦略EA_V2
10位:0.77% GoldPyramid独自ルール
11位:0.54% SwissPentgon
12位:-0.24% Bandcross EURUSD
13位:-4.25% ForexAtumRobot 
14位:-7.43% IntellgentMultiTrader
15位:-8.31% SCSEA独自ルール 2通貨



ロジック混合系がマイナスですね。つまりスイングが下手したという感じでしょうか。
といってもIntellegentなど、スキャルが入ったものは人によって結構結果がかわってきていますね。読者さんからも報告いただくのですが環境によって多少どうしても変わってきます。
SCSEAはスマフォの操作を間違ってしまいました(><) 2通貨のうち決済するべき通貨じゃないほうを決済してしまい損益確定。挽回します。



/////PIPSランキング///////

多くのEAが「エントリーが適切でなかったことを補うためにナンピンでしのぐ」ことをするところを、
それをしないタイプのものを選んでいます。
なぜならナンピンを多用すると最悪の時は損失がかなり大きくなるからです。

「間違ったエントリーの時はサッと損切りをする。勝率を高めて右肩上がりにする」という「正当な勝負」をするものです。

*WhiteBearもナンピンしますが、限定的で損切りが適切なものなので記載しています。


1位: 86.40pips GodScalping
2位: 73.50pips Forex WhiteBear V3+Brownモード
3位: 61.00pips WallStreetForexRebot 5通貨バージョン
4位: 52.00pips Ashika V1
5位: -127.47pips ForexAtumRobot
6位: -336.90pips IntelligentMultitrader



WallStreetForexRobot、今年このまま良い成績を残して、半永久的に使えるスキャルだと証明して欲しいところです。理屈的にはかなり良いものなので。

中国指標あきらかに悪く、今度は建設関係でのデフォルト業者が出ています。
しかしそれでも多少反応する程度で暴落はしません。
どういったきっかけで暴落するのか....!?
個人的予測では、異常なバブル的相場のピークでですかね(あくまで個人の想像です)

気をつけつつも、チャンス相場で利益を奪っていきましょう!

とりあえず、上か下かわかりませんが、今週の雇用統計前後でかなり動く予感が...(これは勝手な勘ですので気になさらずに)





*このサイトは個人投資家が個人の見解を掲載したものです。
あくまで参考にしていただくというものであり、また、個人で記録を残すことにより頭を整理することを目的に書いているものであって、勧誘したりするものではありません。
このサイトに書いてあることを元に投資判断をして損失を被っても補償することはできません。
投資はあくまで自己責任のもと、ご自身の最終的判断でお願します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標

