>>FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ ダウンロード<<

当ブログで最近人気の自動売買ソフト

(1ヶ月集計)
    rank1_a.gif 「Forex.com口座開設でMyPyramid指標発表トレード機能付プレゼントキャンペーン」

    FOREX.com×タイアップキャンペーン☆MyPyramid指標発表トレード機能付☆プレゼント!

    4つから選べてお得なので人気

    rank1_a.gif 「OANDA口座開設でプレゼントForexWhiteBear Z」

    OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

    ドル円朝スキャ 個人的には違う口座のほうが成績良いかと
    rank2_a.gif   「MyPyramid指標発表トレード専用板」
    FX-ON初!指標発表に特化したピラミッディングEA
    MyPyramid指標発表トレード専用版

    当サイト管理人発案EA 応用できる人は窓開けとかにも使っています。
     

>>FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ ダウンロード<<

当ブログで最近人気の自動売買ソフト

(1ヶ月集計)
    rank1_a.gif 「Forex.com口座開設でMyPyramid指標発表トレード機能付プレゼントキャンペーン」

    FOREX.com×タイアップキャンペーン☆MyPyramid指標発表トレード機能付☆プレゼント!

    4つから選べてお得なので人気

    rank1_a.gif 「OANDA口座開設でプレゼントForexWhiteBear Z」

    OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

    ドル円朝スキャ 個人的には違う口座のほうが成績良いかと
    rank2_a.gif   「MyPyramid指標発表トレード専用板」
    FX-ON初!指標発表に特化したピラミッディングEA
    MyPyramid指標発表トレード専用版

    当サイト管理人発案EA 応用できる人は窓開けとかにも使っています。
     

>>FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ ダウンロード<<

当ブログで最近人気の自動売買ソフト

(1ヶ月集計)
    rank1_a.gif 「Forex.com口座開設でMyPyramid指標発表トレード機能付プレゼントキャンペーン」

    FOREX.com×タイアップキャンペーン☆MyPyramid指標発表トレード機能付☆プレゼント!

    4つから選べてお得なので人気

    rank1_a.gif 「OANDA口座開設でプレゼントForexWhiteBear Z」

    OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

    ドル円朝スキャ 個人的には違う口座のほうが成績良いかと
    rank2_a.gif   「MyPyramid指標発表トレード専用板」
    FX-ON初!指標発表に特化したピラミッディングEA
    MyPyramid指標発表トレード専用版

    当サイト管理人発案EA 応用できる人は窓開けとかにも使っています。
     

EU離脱ショックの影響で為替が...!!経済ショックハンターは2693pips

EU離脱ショックの影響で為替がヤバイことになりました。
ポンド円は一日で24円動きました...。

実は私が昔アイデア部分で携わったEAなのですが
『経済ショックハンター』なるEAを開発してもらったことがありました。

これバックテストはそんなに納得出来る数字がどうしても出ないので、
「ヒンデンブルグ・オーメン」が点灯した時に使おうとか
今回のようなヤバイことが予想される時に使おうということになっていました。

今回この『経済ショックハンター』ですが、すごく良く動いてくれまして、結果...

keizaisyokuhanta.png
経済ショックハンター | fx-on.com

EU離脱ショックの影響で為替が...!!経済ショックハンターはその時!



EU離脱ショックの影響で為替がヤバイことになっている中
23,24日で1,489.43$の利益を獲得しました!

これ最大0.1ロットでですからね。
よく、実は0.3ロット、実は1.0ロットで大きく見せているEAありますが、
EU離脱時も「0.1」が最大でした。

なんと......2日で「2693pips」の獲得
keizaihanta.png
keizaihanta2.png
keizaihanta3.png
keizaihanta4.png
keizaihanta5.png


ヒンデンブルグ・オーメン点灯!~経済ショックの前触れがある時だけ動かしたいピラミッディングEA~
経済ショックハンター
経済ショックハンター | fx-on.com

こんな相場のためにあるEA



このようなボラティリティの高い相場ですごく利益を出すタイプのEAなので
今回も当然利益を出すなとはおもっていましたが、pipsみると凄いですよね。

ピラミッディングの面白いロジックで0.01ロットも入っているのでこれだけになるのです。

このEAはボラが緩すぎることに弱いです。
だからバックテストでもなかなか「無難な」結果が出にくいんですね。

しかし、リーマンショック後4ヶ月ヤバイ相場だったように
EU離脱ショック後、為替はヤバイ相場が続くことは必至でしょう。

この経済ショックハンターも活躍する可能性が高いのではないでしょうか。

ヒンデンブルグ・オーメン点灯!~経済ショックの前触れがある時だけ動かしたいピラミッディングEA~
経済ショックハンター
経済ショックハンター | fx-on.com
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

EU離脱ショックの影響でドル円が大変なことに!緊急発動FXが緊急発動した結果...

EU離脱ショックの影響でドル円が大変なことになりましたね。
ドル円だけじゃありませんが、ポンド円なんか一日で24円動きました。

ドル円は、「7.9円」
ありえませんね!

私はこのイギリス国民選挙をチャンスととらえ、次のことをしました。
・動かしていいと考えるロジックのEAは動かす(緊急発動FXとか)
・手動の裁量トレードでちょっと冒険、その変わり追証なし業者で口座を5千円にしてトレード(5千円なら失ってもいいと考え)
・止める必要のあるEAは止める


この3つですね。
動かしたEAは4つ程あるのですが、すべていい感じでした!

その中でもこういう時のために作ったといえる『緊急発動FX』は1発目が損切りだったので心配しましたが
公式で7回、私の手元で10回トレードして見事に利益にしてくれました。

1分足が急に●pips動いた時に順張りで追いかけるEA
緊急発動FX USDJPY
緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

EU離脱ショックの影響でドル円が大変なことに!緊急発動FXが緊急発動した結果...



これはロジックが公開されていますように、
1分足が51pips動いたら緊急に順張りで追いかけるものです。
SL TP見ても、SLよりもTPが大きく、
平均損失よりも平均利益は2倍以上の、王道の損小利大となっています。
(平均損失: -9,311円 平均利益:22057円)
 
公式では23日から7回トレードし、460pips 6万円の利益を得ています。

kinkyu_0623.png

あのヤバイ相場の中で、次は上か?次は下か?と怖い中、EAは淡々とロジック通りにやって利益にしてくれました。

私のとある海外業者のリアルは以下。他のEAも混じってますがコメントに「緊急発動」と書いてあるものです。
kinkyu_0624.png
255.7$の利益となりました。

このEAはアイデア部分で私も携わったEAでして
まさにこんな時が急に来た時のためのロジックですので見事に役割を果たした、という感じです。

1分足が急に●pips動いた時に順張りで追いかけるEA
緊急発動FX USDJPY
緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

EU離脱ショックで今後も必要になってくる.



今後のことがどうなるかは誰にもわかりませんが
EU離脱は決定ではありませんが、国民が本気ですので恐らくその方向に行きます。
そうすると、前々から言われているように影響が凄いんですよ。

関税の問題、
企業は資格や免許の問題で、とりなおすより移転した方がいいというところも出てきて
フランスやドイツに移転したり、
様々なインフラの問題、
日本もトヨタをはじめとしたイギリスにも社があるところは
いろいろと面倒な問題が発生します。

経済的影響は小さいかもしれませんが、サッカー選手もなんか資格だかなんか労働の許可をとりなおさないといけないらしいですね。
岡崎選手に影響があるとか。
まさかサッカー選手にまで影響が。


リーマンショックの時は、当日だけが荒れたわけではなく、
「4ヶ月間ヤバイ相場が続く」ことになりました。

4ヶ月下落し続けて、ボラティリティもすごくて、当時素人トレーダーだった私は
「チャンス!」と思って裁量トレードしましたがコテンパにやられました(笑

緊急発動FXは、こういう相場に強いかもしれませんね。
ベテラントレーダーも、1コ持っておきたい、といって持っている人が多いです。
是非、この機会にご検討してみては。

1分足が急に●pips動いた時に順張りで追いかけるEA
緊急発動FX USDJPY
緊急発動FX USDJPY | fx-on.com







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

EU離脱問題でイギリスが離脱しなかった時のシナリオ、考えてます?

ネットに上がっている情報はだいたいが「イギリスがEUを離脱したら、こんな影響が~~」というものですが
実際トレードする人にしたら、離脱したら大下落、離脱しなかったらちょっと上昇
なんてそんなつまらないほど単純に相場が動くわけではないということはベテランなら分かりきっていると思います。
初心者さんはそれにつられて単純トレードをしてしまうかもしれませんが
今回は、状況が似ている、あの時の値動きを紹介しますので大変参考になると思います。



もちろんノーポジションで何もしない、というの全然ありです。
最初からそう割りきって余計なエネルギーを使わない、という人もいますね。

そうでない場合は
今回は過去の事例に基いて、どういったパターンが考えられるかを見ていきたいと思います。


■過去のスコットランド独立選挙を振り返る



長年FXをやっていてEU離脱問題を見てすぐに思い浮かぶのが2014年のスコットランド独立住民投票です。

あの時もこんな感じで、事前の世論調査において独立派が勝ちそうだとか、メリットがないとかいろいろと論じられたものです。

具体的に言うとこの独立選挙自体が9月18日だったのですが
2014年2月7日時点では賛成43%、反対57%
9月7日の『サンデー・タイムズ』の世論調査で賛成51%、反対49%
9月13日の発表で賛成46%に対し反対54%

ショーン・コネリーやアンディ・マレー(テニス)も独立賛成に回るなど、有名人の話題もある中投票がされ、結局
当日は賛成44.7%、反対55.3%と反対派が上回った。

理由はいろいろと論じられているが、実際人間は保守的なものであるが、世論調査時点では本当のことを言えない雰囲気があったと語る賛成派の人もいたことが報道されていた。

いずれにせよ、拮抗している状態では、現状維持を望む方が勝つということを個人的にはすごく感じました。



今回のユーロ離脱問題も、似ていると私は思います。
離脱反対派の意見の方が正直なところ現実的で、離脱した時のデメリットを以下のよに挙げています。

1,離脱の場合、企業の移転が現実的に必要となり多くがフランス・ドイツにいくとされる。
 許可や免許が必要になるのだ。

2,貿易が非常に不利になる。課税がかかることによるデメリットや、EU国内との貿易協定見直しで不安定な状態になる。

3,同時にユーロ内の関税なしのメリットがなくなるので日本で言えばトヨタなども撤退する可能性が高まる

4,GDPが最大6%下落し、ポンドは15%下落すると試算されている。

5,スコットランド独立の問題が再燃する可能性

6、米国のメリットも薄まる
かなり端折りましたが、現実的なメリット・デメリットをみるとデメリットの方が大きいわけで
確実に離脱直後の数年は経済的にはかなりの痛みを伴います。



独立反対派からもそのへんの説明がかなりされていることでしょう。
その数年の痛みも超える覚悟で独立を叫ぶならば本物でしょう。

しかし、過去の経験的にみても、スコットランドの投票においても、拮抗している場合はだいたい現実的に楽な方になるように思われます。

未来のことは誰にもわかりませんが、EU離脱をしないという選択肢も十分に説得力があり
可能性のあることなのです。

またこれは完全な余談ではありますが、海外のコメントをチェックしたら陰謀論が多く叫ばれており、票がコントロールされたといった書き込みが多かったです。
ないとは思いますが、どうなんでしょうね。







■スコットランド独立選挙での過去の為替の動き



さて、そんな今回と少し似ているスコットランド独立選挙の時の値動きを振り返ってみましょう。
本当に、あの時とパターンが似ているんですよね。最初は賛成派と反対派が拮抗していたのに
賛成派が逆転したというところが特に。

それではとにかくチャートを見ていきましょう。

スコットランド独立選挙の日にちが2014年9月18日木曜日
9月7日にはじめて世論調査で賛成派が上回る、その6日後逆転という経緯を頭に入れて6月から11月まで見てみましょう。


20140607.png
20140809.png
20141011.png


チャートを簡単に解説すると以下。

・約2ヶ月前である、7/3の175.38を高値に下落に転じる
・9/7の世論調査で賛成派が初めて反対派を上回った時に169.36の底値をつける
・その後、選挙に向けて急上昇。世論調査が逆転したというのもあるけれど9/18の反対派が勝つというのが確実になったところで11円上昇の180.66をつけ、そこをピークに10/15にむけて下落し続ける。利益を回収するかのように。
・そして、選挙から約1ヶ月後の10/15は9/7よりも下の168.04まで11円以上下落し、そこから年末にかけて上昇に転じる

という流れとなります。
簡単に言えば
「2ヶ月前から6円下落して、11日前に底値をつけてそこから11円上昇して当日がピーク、1ヶ月下落し続けた。」
という流れです。


ここから言えることは以下となります。
・世論調査によって直前まで危機感から下落 それでも6円程度(3.4%の下落)
・そこからの11円上昇の(6.5%)
・世論調査が悪かった時が底で、結果が出た時がピークというのは、まるでヘッジファンドが動かしている相場のように見える
・一般的見解である「賛成派が上回る」で普通は下落する時に底値。「独立しないとわかった」当日がピークでそこから下落し始める、という一般投資家の逆をいっている
・個人的にはヘッジファンドが動かしたように見える



というところです。

現在6/14はポンドは150.0前後ですが同じく3ヶ月前から見てみましょう。

2016年3月と4月のチャート
20160304.png


2016年5月~6/14
201605.png


2016年のポンド円を簡略して動きを言うと
3月からレンジを描きながらも2ヶ月ちょっと前の4月7日に151.63の底値をつけたあと、そこから1ヶ月半の5月30日に163.88と12円近くの上昇。
そこから本日6月14日までの2週間で149.18と実に14.7円の大下落を見せている。
やはりスコットランドの時よりも1.25倍程ボラティリティが大きいようにも感じる。
簡略して言うと
「2ヶ月前に底値をつけて、そこから1ヶ月半で12円上昇、そこから2週間で14.7円の下落」

ということでスコットランドとくらべてみよう。
「2ヶ月前から6円下落して、11日前に底値をつけてそこから11円上昇して当日がピーク、1ヶ月下落し続けた。」

ここらへんから上昇したらスコットランドと似たパターンになるのですが....。

とりあえずこれがスコットランド前の為替の動きと、イギリス選挙前の為替の動きです。





■おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

未来のことは絶対にわかりませんので、確実なことは言えませんが
スコットランドの時の動きを見ても、「ファンドが仕掛けてるのでは?」と憶測してしまうような
一般感覚とは逆の動きをしています。

よく「噂で買って、結果で売れ」なんて言われていますが、スコットランドではそのとおりです。
ですので単純に離脱したら大下落、離脱しなかったら大上昇という単純発想では通用しない可能性は高いということです。

これは100%ではないですが、私もよく見る現象ですので、単純判断せず「売られすぎ」「買われすぎ」からテクニカル的な判断をすることも大切です。

今回のことを参考にトレードに役立てていただけたら幸いです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

しくじり先生の貴闘力ギャンブル依存症報道は他人事ではない件。身近な事例と具体的な対策について

しくじり先生で貴闘力がギャンブル依存症で大変な借金をして
大変な苦労をして、そこからぬけ出すのも大変だったという壮絶な話をしていたのを
たまたま見たのですが、
FXにおいても、「負け続ける」という人はまさにギャンブル依存症と同じようなメカニズムが働いているからだと
思いました。


OANDA Japan 口座開設で選んでもらえる4種のEAプレゼントキャンペーン


きっかけは5千円が40万円になったことと言いますが
まさに「勝った時のイメージしかない」と本人が言っているように
負けにハマる人の典型的なパターンかと思います。

自分の場合、負けが続いた時に、実際に紙に書いて対策を明文化したことで
そこから抜け出せたと思っていますが
脳の変な、快感ホルモンだかわかりませんが、
貴闘力の言う脳の感じはわかります。
ハマる感覚もわかるのではありますが、
自分の場合はそれと戦っていた時があったなと分かります。

負けにハマる=ギャンブル依存の傾向がある

と思っていいかと思います。

ここでは私が具体的に、負けにハマった時、
そこからどうやって抜けだしたかをお伝えします。
(さすがに依存症にまではなりませんでしたが)



FXTF×ForexSolidタイアップキャンペーン



まず1に「認知」です。

1,認知

認知療法なんて言葉もありますが、今の状態を客観的に認知するからこそ対策出来ます。

例えば、
・負けた時の怒りが大きい。その反動で余計なトレードをしてしまう
・取り返すためのトレードをしてしまう
・1発で大きいのを狙ってしまう
・負けるまでやってしまう

これは一度くらいは経験があるもので
そこをすぐに冷静に改善出来るかが大切です。

2,対策


簡単なことで、認知出来たら対策することです。

対策は「ルールを明確にする」ということです。
私の場合でいえば、すべてマニュアル化するみたいに言葉にしました。
「損切りしたらその日はやめる」とか典型的なルールですね。

けっこうトレード仲間にルールを聞くと、かぶっているものがたくさんあって笑えます(^^;;

私のルールを一部公開します。

・トレードは自己資金の20%以内
・ハイリスク:ローリスク=2:8
・必ず戦略の実行としてトレードをする(思いつきや感情トレードしない)
・まず、負けた時のシナリオから考える

これはほんの一部です。



3,対策2

心理学の勉強。

これはどちらかというと認知のところに必要になるものなのですが
心理学の勉強をするとより客観的に自分が失敗した理由がわかります。

プロスペクト理論が一番有名ですが、ノーベル賞の理論なので
あまり深く勉強するとわけが分からなくなりますので
簡単な理解でいいと思います。ネットにはたくさんありますから。

その上で、感情に対して修正を入れていくという感じです。



もしかしたら、私が想像するよりも
理性よりも感情が上回ることが多すぎる人がいるのかもしれません。


しかし、トレードの面白さというのは
このように、ルールを明確にして
感情と理性の駆け引きみたいなところにも醍醐味があるかと思います。

優位性のあるものを出来る限り考えて、そこに淡々と
資金管理された数字を打っていく。

うまくいかない時期がたしかにありますが
そこで数字的な理屈で自分の感情を納得させます。

そのうまくいかない期間というのが感情と理性の駆け引きというのでしょうか。

でも、それって仕事も同じです。
失敗とかうまくいかない時に心が不安定になるのは
ギャンブル依存症に近いものだと私は思います。

うまくいかない時に、感情を納得させてプロジェクトを進ませるというのは
何をするにしても必要なことで、それが仕事の旨味だと思います。


以上、貴闘力のギャンブル依存症について参考になればと思います。



OANDA Japan 口座開設で選んでもらえる4種のEAプレゼントキャンペーン











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

第18回読者様によるEAアンケート 2015年12月 あなたの今後最も期待するEAは?

3ヶ月に一度、「これは!」というFX自動売買ソフト(=EA)に1票入れていただくアンケートを実施しています。
8月以来のアンケートをついに実施します。

ちなみに2015/8月実施アンケートランキングはこちら





初心者さんも、玄人さんも非常に参考になります。

自分が「これ!」と思っているEAと、
世の中?が評価しているEAとは果たして差があるのか?
それとも同じようなことを皆が考えているのか?


どちらにせよ参考になります。


決してどのEAが「1番!」という答えは私自身は「ない」と思っており使う人次第とは考えてますが
それでもこのアンケートの意味は大きいです。




それでは是非1票ご協力くださいm(_ _)m 2015/12/13の23時までです
*結果だけ見たい人は、「投票する」だけクリックして下さい。


*クリックするとカウントされるだけです。誰がカウントしたかとかなどわかりませんのでお気軽にクリックしてください。
ただし、一回しかクリック出来ないようになっていますのでよく決めてからクリックしてくださいね。

*不正は監視しています。販売者さんも1票までです。上位に来ても売り上げが劇的に上がることは今までありません。
純粋なランキングを楽しみましょう。






2015/12月アンケート あなたが今後一番期待するEAは?
































締切:2015年12月13日23時00分

Powered By クリックアンケート



いつもご協力ありがとうございます。
結果は12月14日にまとめて掲載いたします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標