
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

*あくまでいち投資家の行動を参考にしてもらうものですので、情報をもとに自分で判断できる人が
参考にするようにお願いします。




プロフィール


↓プロフィール動画『主婦 兼 システムトレーダーの月曜日の朝』↓




2006年 サラリーマンx年目。最も効率良い投資はどれだろう?と探し、FXがよいのでは?と思い始める
    
 FXを始めたのは2つの理由


 1つは「残業代を自分で稼いでやる!」って思ったから。
最近でこそ、残業問題をいろいろと言われるようになったけどちょっと前は「暗黙の了解」
空気読むとそんなにすぐ帰れないし、結局計算したら時給なんてバイト並みでは????と思ったりしてしまった。いや事実計算機がはじき出した答えはバイトなみだ。拘束時間は法律上は労働時間なのだ。
実は最近数字上一番多かった労働時間のタイムカードが我が家から発見されたので思わずキャプチャー
↓   ↓   ↓   ↓

スクリーンショット(2012-01-13 8.39.12)
数字上は月の労働時間256時間、超過勤務88時間
本当の数字はこれの1.3倍くらいでしょうか?
そしてある程度出世したらもうこんなタイムカード等は全く関係なく
気づいたら「月に一回しか完全公休してなかった!」という状態。
もちろん自分の能力不足があることも認めます。
でもこれが標準的な現実ですね。




 皆、「残業」に関して文句だけ言って何もしてなかった。

 あの頃若くてかわいくて純粋だった!?私は、皆とは違った。
「文句言ったってしょうがない、この状況をどうにかするんだ!」

とけなげに思い、いろいろとアフィリエイトしたり副業をしました。ただでさえ時間ないのに。


 もう1つの理由は、、、、

 夢があってそれにはxxxx万円必要でした。貯金はコツコツしていて、節約生活。夢は20代でかなえたい。
しかし、どんなに倹約してもどんなに出世しても会社のお給料では20代のうちにxxxx万円貯まらない。

最も効率的に運用する方法とは何だろう?と情報を探し始める。

 何人かに相談したが、明確な答えは得られませんでした。
5.60代の人に聞いても今考えても為にならない答えだったです。

自分でいろいろ探すがわからない。
本屋で見つけたFXでの低レバスワップ運用を推奨した野村雅道氏の本を読んでとりあえずデモ運用でFXを始める。
 

 デモでNZ円を買いすぐに8万程得ることが出来、これはいける、と思いリアル口座、セントラル短資にて始める(野村氏が推奨していた)(今思えば安易でしたが- -;;)

 始めた年が良かったのでしょう。勝率100%。南ア、オーストラリアを中心とした移動平均線を見ての押し目買いで利益確定は1円高。

 ビギナーズラックでかなり調子に乗ってしまう。
ちなみに2006年は奇跡の全勝。売買ルールは移動平均線との乖離から「買い」の判断をして利益確定1円。
一応ストップは2円で置いていた。
上がり続ける相場だったのでそれがすべて利益確定!これこそまさにビギナーズラック。



 調子に乗り、貴金属などにも手を出す。



2007年 上海ショック、サブプライムショックに遭う

 運命の年、上海ショックでその時抱えていた含み益がなくなる。
それまで勝率100%だったため相当のショックを受ける。そしてその含み益を取り返すつもりで攻めてしまう。

8月、サブプライムショックに遭う。
結構な痛手だった。


2008年 模索時期 & リーマンショック

 かなり勉強をする。テクニカルチャート、ファンダメンタル、デイトレ、、、、
しかし、それも中途半端な日々は続く。。

そして10月、リーマンショック、粘ったが結局若干マイナスに終わる。


2009年 模索時期は続く、、


というかアフィリエイトとかいろんなものも試していた気がする、、、、
自動売買についても調べ始める。
この歳はスワップ運用等もしていてそれなりにうまくいっていた。


2010年 自動売買に本格的に着手

この年、今思えばどうして買わなかったのか覚えていないが、前半は自分でEAをプログラミングしようと考え、必死にプログラムの勉強をする。

移動平均線が好きでそればかり。それにトレイリングストップを入れたり、いろいろと試す。
リアルで運用するが全く増えず。バックテストは完璧なのになぜ??とショックを受ける。
後半やっと購入しようと思い、いろいろ買って試す。


この頃、FXやアフィリエイトに活路を見いだした私は月の稼ぎも本業並みになってきたので会社をやめ、
>FXとアフィリエイトでの生活へ


2011年 このブログを始める 震災ショックも乗り切る


そして2011年から自動売買の検証にはまりました。
やはりアウトプットすることで理解が深くなっていくのがわかります。
システムは万能ではなくて
常にメリットとデメリットを抱えています。
それを把握して使っていくことの必要性にだんだんと気づき始めました。

その過程で考えたこと、感じたことをブログに記録しています。


システムは万能ではありませんが、
システムに依存するのではなく
システムを利用する、自分でコントロールすることが出来れば道が開けます。



興味がある方は是非メルマガに登録してください

toroku_set.jpg         新・反為のFX自動売買・半裁量の本格メールセミナー       
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
申し訳ございませんが、それは出来ません。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標

