Ririy & Racco’s Hippo 詳細レビュー評価と検証





Ririy & Racco’s Hippoの詳細レビューです。

個人的感想
24時間で全てがリセットされているという意味ではデイトレはいいですよね。

DDが少し大きいけど利益率を追求するRiriy氏と、長年積み上げたフィルターのノウハウで低DD派のRacco氏
2人のコラボということで
非常に興味のそそられるものです。

PFが1.99。フォワードでは3を超えていますね。。





コラボで実現! Ririyのトレンドフォローの骨格にRaccoのフィルターを融合!
Ririy&Racco's Hippo
Ririy&Racco's Hippo | fx-on.com


*EAの基本は、裁量の代わり。ロジックを理解して、自身の計画のもと稼動させることを、少なくとも私は念頭にレビューしています。


---------------------------------------------------------------------------------

point.pngRACCO氏とRiriy氏のコラボによるデイトレEA
point.png攻撃と防御のバランスを目指したものと思われる
point.png最大ポジション4つで、1時間に1回アクションがあるかないかのタイプ
point.png多分トレイリングストップなし
point.png1時間ごとのアクションなので、ざっくりと分かりやすいEAだと言えると思います





Ririy & Racco’s Hippoの推測できるロジック



(あくまで推測ですので細かいところは外れている可能性も高いです)

・ロットは恐らく複利機能はないのでは?

最大ポジション数4個 調整可能
→ポジション減らせば、最大DDも減りますが利益も減ります。恐らく4がちょうど良いバランスと判断したのでしょう。

・ドル円

・1時間足での稼動

・エントリーは基本的に2本のハル移動平均線(HMA、Hull Moving Average)の位置関係と直近のバーの回帰直線から判断

・そこにRacco氏独自ノウハウのフィルターがしかれているよう。RSIなどか

・リミット値、ストップ値ともにデフォルトで100pipsが設定されていますが、内部ロジックによりクローズすることがほとんど




バックテストを見ると、1時間足判断なので、エントリーはちょうど1:00とか21:00といった時間。

決済も3:00といったちょうどの区切り時間がすべてだったので、もしかしたらトレイングストップは使ってないようですね。

ですので、見ているほうとしては分かりやすいトレードをすると思います。

ちょうどの:00の時間で今回は持った持たなかった。決済されたされなかった。という感じで。そういう意味では初心者さんにはわかりやすくていいのかも。

勝率69%くらいで利益をだしていく感じですね。

最近思うのですが、勝率高いと、負けた時の精神的ダメージが、勝率低いものよりも数倍強いということです(^^;;

なんだか最近勝率低くて利益をだしてくれるタイプの方が、精神的には楽だな、と思えます(- -;;

そういう意味では勝率69%は悪くない数字です。


過去の重要なところを見てみましょう。


2011年3月18日 震災ショックでは損失をそれなりにだしています。といっても200$ちょっと。
sinsai_riri.jpg


2014年4月4日の黒田バズーカーの日 利益をたくさんだしていますね。
kuroda_riri.jpg

2014年5月24日 日経が史上3番目(だったかな?)とかなり下落した日
abeno_riri.jpg

最近で大きくDDしているのは9月9日
何があった日かは思い出せないですが。
0908_riri.jpg



基本的に、特殊というよりは、淡々とトレードするタイプのもので、勝ったり負けたりを繰り返して、利益を積み上げていこうとするものです。

バックテストはスプレッド1pipsのテストです。たしかアルパリは0コンマいくつかですよね。

あまり細かいことを必要とするロジックではないので、スプレッドの影響はそこまでないと考えます。





-------------------------------------------------------------
Ririy & Racco’s Hippoは私でも運用できるの??運用条件
-------------------------------------------------------------

初期入金額 0.01ロットでやるならば250$(2万5千位)から出来る計算です(パラメーターでロットを変える必要があります) 0.1なら2500$(25万円位)

口座  MT4あるところならどこでも出来ます。

通貨  USDJPY

周期 1時間足


*運用資金は自己資金の20%以下でやることが一般的に奨励されています。


-------------------------------------------------------------
Ririy & Racco’s Hippo はどれくらい利益をあげるの?月利は?
-------------------------------------------------------------

4年で8559.37$の利益です。

単純に割ると月平均178.32$となります。

2500$でまわしたとして、月利7.1%平均となりますのでかなり高いです。



ちなみに私が気になる月の損益を見てみましょう。


■2011年3月 震災ショック

ー6.64$
→マイナスですが、小さく抑えています

■2011年4月 その後の為替介入

+38.1$
→やはりテクニカル無視相場なので苦戦はしているようですね。でもプラス。


■2013年1月 アベノミクスでドル円一方方向な円安

+660.48$
 →予想通り大漁ですね!

2013年6月 ドル円が5月24日あたりで暴落(日経がその日に歴史的な暴落)、その後の不安定な月

+751.98$
→意外と稼いでいますね!

2014年6月 全く動かなかった月

+181.56$
 →マイナスではないんですね!


バックテスト上は、上々です。


簡易アンケート結果

riri0118.jpg




-------------------------------------------------------------------------
Ririy & Racco’s Hippo のメリットは?
-------------------------------------------------------------------------


〇人気開発者さんのコラボ最新EA

◯損切りきちんとするので損失が限定されている

〇1時間ごとに、エントリーするか決済するか何もしないかなので、分かりやすい。

〇勝率69%くらいで、精神的にはちょうどいいバランスの率



-------------------------------------------------------------------------
Ririy & Racco’s Hippoのデメリットは?
-------------------------------------------------------------------------

◯最大ドローダウン9万円くらいは、覚悟が必要

〇4ポジションすべて損切りの日は精神的ダメージは大きいでしょう

〇1時間単位のエントリーや、決済が基本なので、21:43とかに、「このタイミングでやってれば...!!」と思うことはあるかもしれないけれど、そういうこを排除しての確率論で勝負するもの



ということで、環境をしっかりするならば

初心者さんでもやってもよいような自動売買EAではないでしょうか。







購入者特典


特典は以下です。


特典1:反為の「朝5分だけ学んで2ヶ月でものにする裁量トレード」メール
セミナー(オリジナル)
特典2:レポート『FX1人修行のための完全マニュアル』
特典3:レポート『VPSを快適に使う方法』
特典4:『無料EAプレゼント』
特典5:レポート『FXの忘れちゃいけない 13個の経費と FXの利益と経費を記帳するエクセル表 新バージョン 』
特典6:レポート『MT4を軽くする方法をまとめました』
特典7:レポート『FX業者評価』
特典8:レポート『確定申告で経費に出来るもの一覧~電気代は何%申告するのか?~』
特典9:レポート『FXで覚えておきたい「5つの心理学」と それを克服する「トレード日誌」の書き方』
特典10:レポート『11の失敗事例から学ぶ教訓』
特典11:レポート『利益が出た人も、損失した人も!2012年度からのFXの確定申告が1から分かるレポート』

特典12:レポート『パソコンでFX自動売買をする時に必ず確認しなければならない3つのこと』
特典13:レポート『私が良く利用する無料で有用なサイト』 
特典14:レポート『FX自動売買をするにあたっての 29コのチェックリスト』

*通常特典は変更することがございます。最新情報は以下のリンクからご覧いただけますようにお願いします。


詳しくはこちらからご覧いただけます。
↓     ↓     ↓     ↓
">>>14個の豪華特典!<<



コラボで実現! Ririyのトレンドフォローの骨格にRaccoのフィルターを融合!
Ririy&Racco's Hippo
Ririy&Racco's Hippo | fx-on.com
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
> 特典は、どのように受け取るのですか?

購入後、インセンティブのダウンロードすることで通常特典を受け取れます。

たまに特典の反映がされてない時がありますが、
そのときは、以下まで期間限定特典の請求と同時に、メールまたはお問い合わせより、ご連絡いただければと思います。

件名:特典請求

本文:2014/11/21 11:15購入

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標