EGOIST(USDJPY)( 評価・検証・特典) 詳細レビュー なかなかの安定デイトレEA ただし3月は出来すぎ

EGOIST(USDJPY)の詳細レビューです。


個人的感想
最近fxonでランキング1位をとっているスイングEA。
かなり見応えのあるレビューにしました。
つまりは、ここ最近は円安トレンドが明確であることもあり、本来の3倍近くのパフォーマンスが続いているということです。
もちろん過去にマイナスの月はあるわけですが、最近非常に調子いいです。
3月は他のスイングEAがやられていましたが、比較的USDJPYのスイングはやりやすかったんですね。HippoもUSDJPYですが、良い成績でした。(他のEURUSD、GBPJPYは難しい相場でマイナスのEAがほとんど)
それでも全体を見ると安定したEAであることは分かります。
通常は月+1万円平均のEAだと理解した上で、最近のパフォーマンスの良さに盲信することなく稼働させるべきでしょう。



販売ページは以下です
トレンド追従型のシンプルなEAです
EGOIST (USDJPY)
EGOIST (USDJPY) | fx-on.com


↓ ↓ fxonの公式フォワード
EGOIST (USDJPY) | fx-on.com



---------------------------------------------------------------------------------

point.pngここのところ絶好調のドル円デイトレEA
point.pngエントリーが早朝だけ(3:30~8:30)つまりアメリカ時間後半のみ
point.png最大ポジション数10個だけど1コあたり25pips以内の損切り。つまり最大損切り-250pips
point.pngエントリーする時は5分毎に同じような数字でエントリーするのが気になるが
point.png損大利小を実現している
point.png17時で全て決済するのでメリハリある。
point.png3月は出来すぎと理解すべき
point.png今後もトレンド相場と判断するならありかもしれない優秀EA





EGOIST(USDJPY)の予想されるロジック



エントリー:日本時間3:30~8:30にのみ絞る。(クローズはそうではない)

      :60分足の移動平均線(予想)でトレンド方向を判断する

      :5分足のボリンジャーバンド(予想)で押し目、戻り売りを判断

      :月曜日と土曜日のトレードはしない
 
      :最大ポジション数は10個(デフォルト)

損切り :設定ONならば日本時間17時に全て決済(デフォルトはON)

     :5分足ATRにより判断

     :それでも最悪-25pipsで損切り


EGOIST(USDJPY)のバックテストとフォワードの比較




獲得利益含み損獲得pips勝率最大DD平均利益平均損失
バックテスト03/6-08/0888.11$ /月---65.79%-11.40%10.07$-14.88$
バックテスト08/9-13/07157.56$ /月---66.83%-7.88%11.83$-16.02$
バックテスト13/7-15/03100.85$ /月---62.86%-5.65%9.47$-10.82$
2015年フォワード約+25219円/月---+252.3pips/月85.9%約-6000円(-0.6%)839.7円-320円
フォワード累計約+26,315円/月---+263.6pip/月84.04%-32,380円
(約-3.24%
937.5円-1934円
*バックテストは、販売ページのものは質が悪いので、開発者さんのブログにあった質の高いテストの数字を採用しています。こちら



これを見ると、「勝率」が本来65%前後であるはずのところが、

ここ9ヶ月85%で推移しているというある意味うまく行き過ぎの異常事態
、ということですね。

平均損失は想定以上ですが、勝率の高さでそれを全然補っています。


特に3月が調子良すぎて、利益が0.1ロットで48,100円!本来8800円~26000円のところを倍も良かったのですね。

その調子よさで1位になったと思われます。


気をつけたいのは、あくまで3月は出来すぎで、本来の3倍程のパフォーマンスであった、ということ

なので妄信することはないですが、全体見ると、比較的安定したEAであることが分かります。



EGOIST(USDJPY)のバックテスト上の気になる過去の収益



■2013年1月の大きな円安 (安倍さんが量的緩和を宣言した後)

1月:+995.2$

トレンド相場なのでやはり大漁です!
0.1ロットで995$は凄いですね。

■2013年4月の黒田バズーカー

4月:310.52$

意外と売りでの利益の方が多いです。

■基本的に円高だった2012年

年間通して +1,125.17$  

月あたり100$以下ですので多少苦戦したようですね。

■2013年6月 アベノミクスの大きな調整 日経大暴落

6月 +40.64$

苦戦したけれどプラス

■2013年5月 その前の月


5月 -157.4$

この月は日経暴落の前ですので、転換するかしないかの、変な大きめなレンジ相場だったと思います。
大損ではないですが、苦戦してマイナス。


■2014年6月 全然動きがなかった月

6月 -44.34$

動かなかった記憶があります。
小刻みすぎたのか少しマイナス


一応フォワードはこのような感じ
2014年
egoist_rireki1.jpg
2015年
egoist_soneki2.jpg





>>購入対象者

・デイトレEAを使いたい
・17:00~3:30は余計なトレードをしないことに好感を持てる
・もちろん負ける月もあるという認識はある
・3月は調子が良すぎたことが分かっている

以下いつものことですが
・リスクを自分で背負える
・ロジックを理解できている
・自分なりにロットを調整出来る。



>>非購入対象者
・ポジション10コ持つのが気にいらない(一応調整は出来ます。)
・最大損失-250pipsが気に入らない













EGOIST(USDJPY)をあなたは期待しますか?












締切:2015年04月16日23時00分

Powered By クリックアンケート



-------------------------------------------------------------
EGOIST(USDJPY)は私でも運用できるの??運用条件
-------------------------------------------------------------

初期入金額 fxonの推奨額は0.1ロットに対して55万円日本業者だからですね。海外業者なら4倍~8倍というところです。最小で6万円に対して0.01ロット
口座  MT4使えればどこでも
通貨  USDJPY
周期  5分足



*運用資金は自己資金の20%以下でやることが一般的に奨励されています。


-------------------------------------------------------------
EGOIST(USDJPY)はどれくらい利益をあげるの?月利は?
-------------------------------------------------------------

単純にバックテストから月平均を出すと、88$~157$(0.1ロット当たり)

最近フォワードで300~400$をコンスタンとに出しているのは、調子いいからです。


-------------------------------------------------------------------------
EGOIST(USDJPY)のメリットは?
-------------------------------------------------------------------------


◯デイトレで、17:00~3:30までポジションを持たない
◯そんなに相場にいない
◯最大DDが小さい(最大-250pipsと把握すべき)
◯安定していて、ほとんどの月がプラス



-------------------------------------------------------------------------
EGOIST(USDJPY)のデメリットは?
-------------------------------------------------------------------------

◯もちろんマイナスの月もある
◯そんなに頻繁にトレードするわけではない
◯同じようなポジションを10コ持つことはある




というところです。

ロジックを見て、私は好感しましたね。

17時で全て決済されるデイトレなわけで、もちろん負ける時もあるわけですが

最悪の最悪で-250pips。基本はATR決済なのであり得ないに等しいですが

あったとしてもそれを目安に資金管理すればいいわけです。

欲を出さなければ長期使える、なかなか良いものなのでは?





購入していただいた際には
購入者特典をおつけします
^^^^^^^^^^^^^^^^
*2013/7に更新
↓     ↓     ↓





購入者特典



特典は以下です。


特典1:反為の「朝5分だけ学んで2ヶ月でものにする裁量トレード」メール
セミナー(オリジナル)
特典2:レポート『FX自動売買を選ぶ基準』
特典3:レポート『VPSを快適に使う方法』
特典4:『無料EAプレゼント』
特典5:レポート『無料VPS「MetaTraderWeb」日本人マニュアル』
特典6:レポート『MT4を軽くする方法をまとめました』
特典7:レポート『FX業者評価』
特典8:レポート『確定申告で経費に出来るもの一覧~電気代は何%申告するのか?~』
特典9:レポート『FXで覚えておきたい「5つの心理学」と それを克服する「トレード日誌」の書き方』
特典10:レポート『11の失敗事例から学ぶ教訓』
特典11:レポート『EAセットマニュアル』

特典12:レポート『パソコンでFX自動売買をする時に必ず確認しなければならない3つのこと』
特典13:レポート『私が良く利用する無料で有用なサイト』 
特典14:レポート『無料EAを差し上げます』

*通常特典は変更することがございます。最新情報は以下のリンクからご覧いただけますようにお願いします。


詳しくはこちらからご覧いただけます。
↓     ↓     ↓     ↓
">>>14個の豪華特典!<<




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標