
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トルコリラのスワップ運用で失敗したくない方へ

woman-1006102_960_720.jpg


あふれる業者、あふれる手法、いくらの資金で、いくらのロットを買ったらいい?
そもそもトルコってシリアの隣で危ない!?



「トルコリラを運用したいのですが、絶対に強制ロスカットしない額でやりたいのですがレバレッジは何倍でやればいいですか?」
「トルコリラのスワップは非常に魅力的ですが、トルコがユーロの一部になったらどうなりますか?
「トルコリラをやっていますが、トルコはISだけでなく、ロシアまで敵にまわしてどうなってしまいますか?


トルコリラは、1万通貨で1日あたり業者によっては300円以上もつけるところもあり
魅力を感じてついつい後先考えずにやり始めた人や
やる前にいろいろと調べている人がいます。


確かにスワップ運用は私もやっているのですが、まさに「不労収入」!!
買いで持っていれば、毎日何もしなくても勝手に毎日お金が入る
夢のようなものです。

夢の様な不労所得!
human-745078_960_720.jpg



そのかわり
「投資額がそれなりにあり」
「潰れない業者でやっており」
「資金とロットの関係性、すなわち資金管理がわかっている」
「その他リスクをわかっている」

ならばの話。


それを分かっていないで、トルコリラを運用していれば、
「こんなに下がってしまった!どうなるんだろう?」
「シリアから難民が!」「ロシアと戦争したらどうなる!?」
「業者がスワップ下げ始めたけど大丈夫??」

と毎日不安でたまらないでしょう。



そのへん分かってないと毎日不安!
scream-879491_960_720.jpg



そして気づけば、大きな含み損を毎日拝み、
毎日入ってくるスワップよりも、
毎日大きくなっていく含み損に愕然とする日々を送ることになるかもしれません。




強制ロスカットされないための知識



本当はこのへんは有料で公開したいところですが、
トルコリラに限っては良いでしょう。

強制ロスカットされないために知っておくべきことは以下の3つです。
・ご自身の投資資金に対するロットから、0円まで下落したとしても強制ロスカットされないロットを割り出しておく
・その上で、これ以下はないだろうというレート、(例えば35.0とか)まで耐えうる資金でやる。
 *これの計算表は私のメールセミナーを受ければどこかにあります
 *つまり35.0を下回りそうなら追加資金出来る用意があるということ
・できるだけ、低いレートで買いエントリーする。わかりやすいのが新聞に「新興国暴落」と出た時が、暴落の終わり
私なら日足RSI25以下


*ヒント 証拠金=レートx●万通貨÷レバレッジ
      強制ロスカット=口座残高=証拠金 の業者がほとんど(HPを確認しましょう)
 ちょっと数学が出来れば、ここからエクセルで計算式が作れると思います。




基本的に最悪の最悪0円まで下落したことを想定出来る人は勝ちます。

ないでしょうけど、それくらいの「余裕」がない人はだいたい利益を求めすぎて
どっかで変なことしてヤラれます。

運用で必要、そして勝つために必要なのは「余裕」資金でやっている「余裕」のある心です。



しかし、リスクはまだあります。




トルコリラのスワップ運用で失敗しないためにまだあるリスク


トルコリラのスワップ運用にはまだリスクがあります。

あらゆる状況を考えなければいけません。

・含み損抱えて業者が倒産
・含み損抱えている時に、業者が「やっぱりトルコリラの買いもマイナススワップ!」宣言
・含み損抱えて危ない時に、業者が「トルコリラは危ないからレバレッジを下げます!」宣言
これが意外とある。個人的にも強制ロスカットにはなっていないが、けっこうキツイ。業者は強制ロスカットさせたくてやっているとしか私には思えない)

含み損ある時に倒産やスワップ改変はヤバイ!
halloween-990776_960_720.jpg




これらの対策はこれ
・含み損抱えて業者が倒産
   →スワップの高さにごまかされずに自己資本比率が良い業者を選ぶ。結局大手か....
・含み損抱えている時に、業者が「やっぱりトルコリラの買いもマイナススワップ!」宣言
   →安定している業者で信じるしかない。その業者さえもこんなことしたら諦める
・含み損抱えて危ない時に、業者が「トルコリラは危ないからレバレッジを下げます!」宣言
   →同上




トルコリラはなんだかんだリスクはそれなり



このように、突き詰めても、以下の2つに関してはクリア出来ません。

・含み損抱えている時に、業者が「やっぱりトルコリラの買いもマイナススワップ!」宣言
・含み損抱えて危ない時に、業者が「トルコリラは危ないからレバレッジを下げます!」宣言


つまりは為替差異のマイナスが大きい時に何かが起きるリスクですよね。

大手でやってればマイナスにまですることはないのでは...くらいの望みですよね。



「為替差異のリスクなしに、スワップだけ受け取れたら最高なのになあ....」

なんて、夢の様なことを考えたりします。



再び夢の様な「為替差異なしにスワップだけ発生したらなあ...」
human-745078_960_720.jpg


しかし、先人はそれを求めた人もいます。


それは...ヘッジするんですよ。

スワップがない口座で売りを同時に持つことで為替差異を実質なしにすることで
買いはスワップあり業者で持ち続ける
ことでまさに
「為替差異のリスクなしに、スワップだけを受け取るトレード」の完成となります。

これをスワップアービトラージと言います。



これで解決!?


「為替差異のリスクなしでスワップだけを受け取れる?すべて解決!?happy-boy-694999_960_720.jpg





しかし!!


ちょっと待って下さい。


これが完璧ならば皆やっているんですね。


やって順調だったものの、業者が裏切り、阻止するという事態を経験してきたのは
私だけではありません。

業者が放置してくれなかった。
こんな聖水を、どの業者も許してくれない...。

と、私は諦めたし、2度ほど、日本人はこれに挫折を経験したのですが....



なんと!!

業者の内部と交渉して、これを2015年11月に業者にOKをとらし、まさに実現した人物がいるのです。

beach-1033294_960_720.jpg




それについては最後にお知らせいたしますね。




まずはここまでのことをまとめましょう!!


スワップアービトラージ超安全スワップ運用リスクとってスワップ運用スワップナンピン自動売買銀行商品
確実性△約定が..△未知
スワップが変わった時◎すぐ両決済すればいい×××◯おそらく最初の契約通り
突然の大暴落×△資金管理によるが
利益率X手数料高い
業者倒産時×××
kousiki_o.jpgkousiki_o.jpg

これを見れば一目瞭然なのですが、

素人の人は「リスクをとってスワップ運用」をしがちです。(すべてリスクはあるわけですが)

つまりは、適当なレートで買って、数円の下落で強制ロスカットになってしまうようなロットで運用してしまう人が多いというもので
その列を見ると利益率以外は、×や△ばかりです。

0円まで下落しても大丈夫な資金管理でやっていれば、先ほど書きましたように
2つだけリスクが残りますが、利益率少ないながらもなんとかそれなりの運用は出来ます。

やはりこう見ると、最新のスワップアービトラージが一番良いということになりますので
最後にご紹介致します。

ただし、開発者さんはトルコリラは推奨しません。

結局、スワップが高いところほど、リスクのある会社であるように、
スワップが高ければ高いほどいいということではないのです。

一番大切なのは「確実性」です。

本当に今までいろいろな経緯を私も知っています。
一度業者に裏切られたこともあり、開発者さんも悔しい思いをしたことがありましたが
それでもめげずにやっていたことに驚きです。

以下の商品は12月21日までのものとなりますのでご了承ください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標

