
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

MT4のEAで数字上、最も優秀なスキャルピング第2回 2010年から2015/11末 中国ショックで数字もかなり変わる

ご覧くださいましてありがとうございます。

ある程度MT4のEAを使い込み、バックテストの数字の意味も分かると
わかってくることがあります。

「負けている時につい辞めてしまったけど、その後成績が回復している...」
「第一印象が悪くて、最悪のEAだと思ったが、なぜか巷で評価がいい」
「バックテストの数字の意味をしって初めてEAの見分け方を知った」

と、EA経験があるとこのようなことを一度や二度思ったことはあるでしょう。

裁量で勝てないから、決まった売買ルールで「感情を排して」売買してくれる
自動売買をしてみたものの、成績が悪い!
成績が悪い時期に、自分の感情が関係してくるので
結局は、裁量トレードの時と同じでプロスペクト理論の通りにやられてしまっているわけです。

自動売買をする上ではやはり、数字を追っていくしかありません。
半年に一回は私の方でも、自動売買EAを

「全く同じデータ、全く同じ期間、全く同じスプレッド*、全く同じロット」

にて稼働させて比較する、ということをしていますので
その数字をシェアします。
*スプレッドは通貨によっては変えました。比較的大きめになっています。(ユーロドル、ドル円で2pips)

前回は、2010年~2015年5月末までのテストを
同環境でやり公開しました→第1回MT4のEAで数字上、最も優秀なスキャルピング

あれから半年、今回は2010年~2015年11月末までテストをしましたので
公開します。

*なお後で間違いに気づいて修正することがありますのでご容赦ください。


それではバックテストした結果を公開します。
意外と今一番調子が悪いものが上位に来ていたりすることも...
*一部最新バージョンがどうしても手に入らなく申し訳ありません。

■この条件で一斉にテスト




・期間:2010年1月1日~2015年11月27日
*12月にテスト始めましたがFXDDのデータが11/28途中までだったので27日までとなりました

・スプレッド:2pips (20point テスト時は20と入力します)

・FXDDヒストリカルデータ (すべて冬時間のデータとなります)

・OANDAジャパンMT4

・0.1ロット単利



スプレッドは2pipsと広めです。スキャルピングにしては広いので

公式のテストより悪くなることが予想されます。

しかし、これくらい悪い想定でやるべきでしょう。



また、初心者さんのために言っておきますが

バックテストは100%信頼するものではなく目安ではあります。

個人的にはないよりは全然あったほうがいいものだとは思っていますが

80%くらいの信用出来るものとしてとらえています。

スキャルピングならば、バックテストの2倍の最大DDのはあると思っておいた方がいいです。



とはいっても、やはり同条件テストであれば

この中でどれが一番優秀な数字をだすかというのは

そのままEAの信用度に直結することとなりますので

非常に参考になるものと考えます。



■数字上最も優秀なスキャルEA、順位



◆1位 WallstreetForexRobot バージョン5.0最新ユーロドル
PF1.75 最大DD 231.90 (1.80%)
バックテスト
販売ページ→http://goo.gl/uHzPu8

英語サイトのためセットアップのオリジナルマニュアルを特典で付けました
スクリーンショット(2012-02-27 18.36.01)

購入の仕方はこちら

◆2位 ForexWhiteBearV3 バージョン3.24最新
PF1.63  最大DD 565.90 (7.51%)
バックテスト

Forex White Bear V3


◆3位 WhiteBearV1EX バージョン1.07
PF1.  最大DD 
バックテスト
販売ページ→http://goo.gl/eqY1Si
  
FXCM口座開設タイアップキャンペーン「ForexWhiteBearV1EX & ForexWhiteBearV1」


◆4位 ForexWhiteBearZ
PF1.35  最大DD 638.71 (11.34%)
バックテスト

OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント



◆5位 EGOIST
PF1.24  最大DD 1338.06 (24.41%)
バックテスト
トレンド追従型のシンプルなEAです
EGOIST (USDJPY)
EGOIST (USDJPY) | fx-on.com

◆6位 WallstreetForexRobot バージョン5.0最新ドル円
PF 1.22 最大DD  382.64 (3.54%)
バックテスト→バックテスト

◆7位 IntelligentMultiTrader スキャルロジック
PF1.21  最大DD 239.80 (4.13%)
バックテスト→バックテスト
multirojiku2.jpg


という結果となりました。

前回と大きく変わりました。

残念ながらIntelligentMultiTraderが前回から大きくランキングを下げましたね。
ちょうど6月~12月にマイナスで成績が悪くなっているのが響いていますが
最大DDは小さいままであるところは評価できるでしょう。
最近好調ですので、また次回復活していることを期待しましょう。


というかWallStreetは2通貨とも前回と対して数字が変わっていませんが
他のが中国ショックでかなり変動しました。

これから未来を確約できることはないですが、
毎回の変動などを見ていると、優秀なEAというのは見えてくることと思います。

12月になって調子悪いWhiteBearで印象が悪かったりするかもしれませんが
冷静に長期で見るとこうなのですね...。

なかなかやはり半年で大きく数字も変わるもので

考えさせられますね。

ただ、やはり安定しているWhiteBearなど、時々DDはするものの

信頼に足るといえるのではないでしょうか。



以下、スイングもまた紹介していきますのでお楽しみに/

・MT4のEAで数字上、最も優秀なスイング・デイトレ 第2回 中国ショック後で大変動?






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標

