龍神様EA『火』の巻Standard詳細レビュー モヤモヤする

龍神様EA『火』の巻Standard.の詳細レビューです。

個人的感想
fxonにてここのところ2位3位を独占しているEAです。
最初は、最大ポジ数が多すぎるので、無視していましたが、レビュー依頼が思ったよりありましたので
細かく見てみることに。
う~ん、普通の損切りなしEAとは違うようではあるけれど...


販売ページは以下です
多数取引型EA ※EURJPY 1M専用スタンダード版 長期10年バックテスト検証済み
龍神様EA『火』の巻 Standard ver.
龍神様EA『火』の巻 Standard ver. | fx-on.com

*期待値が高いのであえて辛口で言いますと
---------------------------------------------------------------------------------

point.png
インジゲーター判断のエントリーではない
point.png
ポジ数が多い
point.png
勝率が非常に高いが見た目は無限ナンピンに見えてしまう
point.png
大きい額の投入は出来ない


公式のフォワードテスト






龍神様EA『火』の巻Standardの予想されるロジック


*推測入りますので、部分的に間違っている可能性はありますのでご了承ください。

・損切りあり、最大ポジ198(初期値 パラで調整できるようだ)のミドルスキャルEA
・最大ポジ数は、もしかしたら証拠金から計算しているようにも見える
・エントリーは、ローソク足のパターンで判断したもので、テクニカルを最適化したものではないと言っている。そのパターンを31万通り検証したとか
・ナンピンするように、下がるとかなりポジっていく
・相場が停滞した時に、ポジ数が多くなる
・初期値はT/P17pips SL102pips
・両建て状態になる時はよくある
・片方が損切りにかかり、片方が利食いというパターンも多い
・トレイリングトップはしないようだ。
・ユーロ円1分足

なんとも言えませんね...。ここまでポジ数を持つ必要があるのかなど
気になるポイントがあります。


-------------------------------------------------------------
龍神様EA『火』の巻Standardのバックテスト所感
-------------------------------------------------------------
fxonの方が10年テストしたものを参考に

・とにかくポジ数が気になるが、恐らくこれが最も良いと判断したからこれだけのポジ数にしたとは思う。
最大ポジ数を証拠金から計算しているのであればある程度は信用出来るか。

・10年のテストで、PF2.11、最大DD2362.55 (2.08%)、勝率92% 平均利益1.43$ 平均損失-8.91$ 1:6くらいですかね。
しかし、クオリティ25%

ポジ数が多すぎる点で、以下のランキングとの比較対象にはならないと判断。
「数字上、最も優秀なスキャルEA」はこちら

・気になる推奨額は、10万円から可能とのこと??最大ポジ数持てないと思うのですが..これも最大ポジ数を証拠金で決めることができるからかもしれない。


コミュニティでも、推奨外のGMT+2(冬時間)以外の業者でやった場合、フォワードと全く違い
右肩下がりになっていく方もいらっしゃったようで
調査したところ、内部でサーバー時間を見ているからではないかということで
海外のGMT+2を推奨としています。

--------------------------------------------------------

それでもやはり私だったら、このポジ数に耐えられないですね。
0.01でも100万以上ないとバックテスト上の
2362.55 (2.08%)もクリア出来ないので、推奨額10万というのはいささか疑問です。(証拠金から最大ポジ数を決定するからかもしれない)

無限マーチンにどうしても見えてしまいます。
私の信念としては、基本「最悪を考えてやる」ということですので
最悪の場合、198ポジが-102pipsですから-20196pips
0.01ロットで-20万1960円となりますね。それほどでもないか...

前回のForexAdoreが最大DD30万でしたからね。

推奨額がおかしいという点では
あまり好感を持っていないというのが正直なところ。

やるとしても、これだけの収益力に期待して
10通貨から出来るところで、10万円以下でやるくらいしか想像出来ません。


>>購入対象者

・うまく行けば収益力が凄いので、それに賭けて無くなってもいい額でやってみるという人
・10通貨から出来る口座で試してみたいという人(ForexBrokerIncとか、まだまだ出来るところは探せばあります。)

以下いつものことですが
・リスクを自分で背負える
・ロジックをある程度理解できている
・自分なりにロットを調整出来る。



>>非購入対象者
・0.01とはいえこれだけポジション持つのは怖い。見てられない。



多数取引型EA ※EURJPY 1M専用スタンダード版 長期10年バックテスト検証済み
龍神様EA『火』の巻 Standard ver.
龍神様EA『火』の巻 Standard ver. | fx-on.com



-------------------------------------------------------------
龍神様EA『火』の巻Standardは私でも運用できるの??運用条件
-------------------------------------------------------------

初期入金額 開発者さん推奨は最低5万、推奨10万。私が最大DDがから見ると60万ということになる。
口座  MT4使えれば。両建てできるところ。
通貨 EURJPY
周期  1分足



*運用資金は自己資金の20%以下でやることが一般的に奨励されています。


-------------------------------------------------------------
龍神様EA『火』の巻Standardはどれくらい利益をあげるの?月利は?
-------------------------------------------------------------

単純にバックテストから月平均を出すと、+2331.85$平均(0.01ロット当たり)

推奨額10万円から計算すると月利233.1%になります。

こんなことがあったら素敵ですが...


-------------------------------------------------------------------------
龍神様EA『火』の巻Standardのメリットは?
-------------------------------------------------------------------------


◯収益力が凄い。理論上だと資金が何倍になるが...
◯0.01で20万のDDなのでそれが普通と思えるなら悪くないかもしれないが...


-------------------------------------------------------------------------
龍神様EA『火』の巻Standardのデメリットは?
-------------------------------------------------------------------------

◯ポジ数が多い
◯GMT+2以外の口座でうまくいっていない



ということで、少し変わったEAですね。
まだモヤモヤするところがあるというのが正直なところです。

やるとしても、最悪を考えて、10通貨から出来るところで無くなっても痛くない額でという感じじゃないでしょうか。







購入していただいた際には
購入者特典をおつけします
^^^^^^^^^^^^^^^^
*2013/7に更新
↓     ↓     ↓





購入者特典



特典は以下です。


特典1:反為の「朝5分だけ学んで2ヶ月でものにする裁量トレード」メール
セミナー(オリジナル)
特典2:レポート『FX自動売買を選ぶ基準』
特典3:レポート『VPSを快適に使う方法』
特典4:『無料EAプレゼント』
特典5:レポート『無料VPS「MetaTraderWeb」日本人マニュアル』
特典6:レポート『MT4を軽くする方法をまとめました』
特典7:レポート『FX業者評価』
特典8:レポート『確定申告で経費に出来るもの一覧~電気代は何%申告するのか?~』
特典9:レポート『FXで覚えておきたい「5つの心理学」と それを克服する「トレード日誌」の書き方』
特典10:レポート『11の失敗事例から学ぶ教訓』
特典11:レポート『EAセットマニュアル』

特典12:レポート『パソコンでFX自動売買をする時に必ず確認しなければならない3つのこと』
特典13:レポート『私が良く利用する無料で有用なサイト』 
特典14:レポート『無料EAを差し上げます』

*通常特典は変更することがございます。最新情報は以下のリンクからご覧いただけますようにお願いします。


詳しくはこちらからご覧いただけます。
↓     ↓     ↓     ↓
">>>14個の豪華特典!<<






販売ページは以下です
多数取引型EA ※EURJPY 1M専用スタンダード版 長期10年バックテスト検証済み
龍神様EA『火』の巻 Standard ver.
龍神様EA『火』の巻 Standard ver. | fx-on.com

*14個の通常特典付き+メールで申請すれば期間限定特典ももらえます
例 件名 特典請求 本文 2012/2/3 10:54 XXXEA購入 特典をお願いします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標