FX孔明スタビリティシステム 実運用結果 レビュー 評価

「FX孔明オートトレードシステム」の後続、「FX孔明スタビリティシステム」のレビューです。このレビューは「成績の更新」と「気付きがあるごとに更新」していきます。もし購入に迷ったらいつでもこのページを訪れてください。

今回どのレビューサイトにもない、オートトレードシステムを複数の口座で動かしているsenekaの視点から、オートトレードシステムとの比較も交えてこの「スタビリティシステム」の本当の姿を暴露します。

おそらく選ぶ際の一番の基準になると思います。

重要追記→途中から『裏技SS』として、通常で運用するよりも利益が3倍になる方法で運用しております。
ですので『FX孔明スタビリティシステム』単体では途中からは運用していません。



>>『裏技SS』についてはこちらから<<




スクリーンショット(2011-09-06 15.53.57)
スクリーンショット(2011-09-06 15.54.12)






◆運用条件◆
初期入金額 4000$
ロット   0.01単利運用
口座    4XP
通貨    USDJPY (ドル円)
周期    Ⅰ5分足


◆レビュー◆
一時、「オートトレードシステムより良い結果を出した」という話を聞き、「もしかしてこれからの変わりゆく相場を想定して作られたのかも」とかいろいろ妄想し5月から実運用を始めました。発売当初は「オートトレードの初心者版」など、「そんなにたいしたことない」見たいなことを言われていたので無視していたのですが噂に翻弄され運用を初めました。

で、その後結構バックテストなどをしてオートトレードと同じ条件で比べたりしたのですが次のことが言えます。

「オートトレードの方が明らかに優秀。スタビリティは緊急時に(震災ショックやリーマンショック)オートトレードよりも少し高い確率で崩壊しやすいロジックである。」

これが私の結論です。
たまたま4月だかが相場があってオートトレードより成績が良かったようですが、バックテストを何回もしましたが、少し資金を上げて0.02などで試すと崩壊しやすいです。

正直オートトレードは3000$で0.02でも2001年の相場以外では崩壊しません。もちろんリーマンショックの2008年でも。スタビリティは駄目です。100万で0.01で運用したら大丈夫です。
まあこれはバックテストの観点から。

もう一つ緊急時に崩壊しやすいというのは、やはりナンピン時のロットの上げ方が「倍」だからです。
オートトレードが
0.01 0.02 0.03 0.05 0.13 0.23 0.36 0.60,,,,,

と2倍までになってないのに対し
スタビリティは
0.01 0.02 0.04 0.08 0.16 0.32 0.64 1.28,,,,,,,

ともし8ナンピンした時
オートトレードは合計「1.43」ロット抱えるのに対し
スタビリティは合計「2.55」抱えます。(私の計算合ってる?)

だからバックテストをするとスタビリティの方が最大ドローダウンも大きいんですよね。
だからオートトレードよりは少し崩壊しやすいシステムなんです。

ただメリットも言っておきましょう。

ナンピンロットが倍な分、戻りの決済も早いのです。

だから勝負が早い。

オートトレードが「いつまでたってもナンピンが解消しないな~~」
と言っている間にスタビリティはうまく2、3個決済している、なんてこともあります。

それがはまれば4月のようにオートトレードより良い成績を残すこともあります。

ほぼ同じ値段で2ナンピン「売り」でした時のポジション。TPに注目。スタビリティの方が約定しやすい位置。
オートトレード↓
tigai_ototr.jpg
スタビリティ↓
tigai_stbr.jpg


◆見た目のロジック
順張りエントリー。
何もなければ16pipで利益確定。思惑と反対方向に動いた場合、-58pip~-60pipごとに倍のロットでナンピン。余裕資金あるだけナンピンし続けます。




『FX孔明スタビリティシステム』詳細はこちらから
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
スクリーンショット(2011-09-06 15.53.57)
スクリーンショット(2011-09-06 15.54.12)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


FXで指標発表トレード・ベテランの裏ワザ
レポートダウンロードはこちら ↓  ↓  ↓  ↓
日刊メルマガ
↓↓通常メルマガ↓↓
メルマガ購読・解除
 
最新の話題
数字上、最も優秀なスキャルEAを
テストしたらこれだった
light-245588_640.jpg
アンケートランキング
>運用一覧はこちら<

読者様のアンケートに基づいた ランキング(2015/12月実施) ↓  ↓  ↓
★第1位 10票
初心者ならこれかも
年間で最も安定
>ランド円自分年金戦略EA_V2<


★第2位 7票
限定ナンピンマーチン
『VictoryFX Type1』

★第3位 6票
『SCSEAシリーズ/Dolphin等』(現在『IRU-CA』)

★第4位 5票
人気スキャル

>ForexWhiteBearシリーズ<
800本ご購入御礼!・Forex White Bear V3 | fx-on.com
↑V3
★第4位 5票
『Intelligent MultiTrader』
BandCross3 EURUSD 0.1ロットForex.comジャパン | fx-on.com

その他
アンケートランキングの結果は
こちらへ
最新記事
応援ポチっよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクは「お問い合わせフォーム」より申請願います
PR
fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!
ランド円専用ブログ開設 randlink.jpg
経済指標